美波クリエイターズスクール3期生 成果発表

2016年11月30日
投稿者:kimura.yumi
カテゴリ:美雲屋, 鈴木商店 タグ:

美雲屋で実習を行っていた「WEBクリエイターコース」3名(通称:チーム美雲屋)の成果発表に参加しました。

「鈴木商店の足場を固め、業務効率化と、更なる成長を促す仕組み」を課題として開発された
「鳶 ―TOBI SYSTEM―」について、取り組みの経緯や、開発の流れ、どのようなシステムなのか、
使用した社員のアンケートなどわかりやすく丁寧にまとめられておりすばらしいプレゼンでした。
(本当はもっと話したかったそうです)


途中ボケた箇所もあったのですが、谷津さんのプレゼンがあまりにも丁寧だったため
「ボケるときは間を取らな!」と突っ込まれていました。

「HTML、CSSなどあまりわからない状態だったのでとても大変だったけど、形が見えてきて楽しくなってきました!」
と笑顔で話してくれた水口さん。

システムの要となるデーターベースを全力で構築した的場さん。

企画をまとめ、チーム美雲屋の舵を取り、すばらしいプレゼンを成功させた谷津さん。

4ヶ月間という短い期間で学びながらシステムを開発している3名の姿を見て、私もたくさんの刺激をもらいました。

美波クリエイターズスクールを卒業し、新たな門出を向かえる皆さんを応援しています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です