美雲屋の日々20160609

2016年06月09日
投稿者:kimura.yumi
カテゴリ:美雲屋, 鈴木商店 タグ:

美雲屋からこんにちは。

美雲屋菜園のししとうがこんなにも立派に!

IMG_5848

実がなるとかわいらしいものですね。
野菜によってそれぞれ水の量が異なるので、梅雨入りしてから水加減の具合が難しくなりそうです。

本日はついに!ついに!

梅もぎをしました。

朝から虫取り網を持って出社しました。
どれだけ浮かれているんだよ!とヤジが聞こえてきそうですが、
梅仕事はこの時期の楽しみですからそりゃ浮かれポンチにもなるってもんです。

IMG_5842

IMG_5843

といいつつも背が低いので取ってもらったものを受け取ったり、落ちた梅を拾う係です。

IMG_5850
今年の梅は少ないそうですが、思った以上の収穫です。
大きいものはゴルフボールぐらいあります。

それでは。
美雲屋の梅仕事、またご報告します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です