美雲屋の日々151020 田井地区のお祭り

2015年10月20日
投稿者:kimura.yumi
カテゴリ:美雲屋, 鈴木商店 タグ:

10月17日に美波町田井地区のお祭りがありました。

ふぐ鍋やふぐのから揚げをふぐだけに、たらふくご馳走になりました。
ふぐは一年分ぐらい食べたような気がします。
そのほかにも焼きそば、鮎の塩焼きなどおいしいお料理に舌鼓を打ちました。

c55d9325-6104-76a4-521b-63e7d28f57a6

かわいいこどもみこし。わっしょいわっしょい。

e900dd97-12e8-37ec-c7ab-eb6ae9b6df15

本社スタッフも遊びに来ました!

219201a4-6137-21f8-23a1-0cc03fa737a4

贅沢なふぐ鍋は肝も入っています。
(ふぐの毒は体内で作られるものではなく、食物連鎖で蓄積されるらしいので養殖ものは無毒だそうです!)

41cbd91f-7df0-4d55-2848-928c029d3966

揚げたてアツアツのふぐのから揚げにはさっぱりとしたすだちがよく合います。

5400c8a0-d8b7-2a18-b32d-48017c9aeabc

鮎や川で捕れた海老なども塩焼きで頂きます。

吉本芸人のウエスPさん、フルーツおじさんとっしーさんがやってきました。
楽屋として使っていた部屋はカーテンが閉められていなかったので覗き放題でした。

(私は覗いてなんかいませんよ!)

【おまけ。】

50477541-d13c-b1c5-092d-ca4d3ada6be6

美雲屋の前の道がとても可愛くなっています。
かわいいから雨が降りませんように!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です