ベンチャー型事業承継

2018年05月23日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

おはようございます!

先週の金曜日は、大阪ベンチャー界隈で大変お世話になっている
山野さんのご依頼で、関西大学でベンチャー型事業承継とうお題目で講義を行ってきました。

大阪は中小企業が多いということもあって、起業家を育てるというより、後継ぎを育てることに力を入れようという取り組みの一貫です。
印刷関連事業からシステム会社に転換した鈴木商店に注目してくださいました。

みんな家業のこともあってか真剣に聞いてくれました。

他社にはないコンテンツが鈴木商店には色々と揃っているなーと
そのようなストーリーの打ち出し方をしっかりと考えてきたいなーと
話していて、色々と鈴木商店の良さに気づくことができました。

まだまだ打つ手は一杯あります。伸びしろだらけです。

今日も一歩前進しましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です