美雲屋の日々20151105

2015年11月05日
投稿者:kimura.yumi
カテゴリ:美雲屋, 鈴木商店 タグ:

本日、美波町では緊急地震速報の放送訓練がありました。
海が近いこともあるのでしょう、割と頻繁に行われます。
あの音は気持ちが悪い上に恐怖心を煽るので苦手です。

さてさて、美雲屋にコーヒーサイフォンがやってきました。

f55da87b-fb18-ce56-3ea4-af997b61a8bc

引き立ての豆を入れて・・・

aa922078-a466-5686-c287-fa2339973341

アルコールランプに火をつけて・・・

7b551afa-ac18-aa97-fc10-a862e16dfd07

待ちます。

5ab40850-d0a5-5f80-2b4a-ecb173208e67

下に入れた水が上に吸い上げられて、また下に戻るのは不思議な気もします。
ドリップコーヒーより香りがよく、まろやかな気がします。

 

【後日談】
コーヒーサイフォン、手入れに手間が掛かるという理由で1度しか使いませんでした (´・ω・`)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です