心理学

2018年06月14日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

おはようございます!

月、火、水の3日間、研修に行ってきました。
忙しい中、研修に行かせてくれてありがとうございます。
学んだことを会社に活かせれるようにしていきます。

さて、今回、何をしてきたかというと、ここ1ヶ月学んだ心理学の
発表プレゼンをしてきました。

なぜ企業研修で心理学かというと、より良いコミュニケーションを
社内に生み出して、それぞれの社員さんがもっている、いいところを
十分に引き出していくという目的です。

私が心理学を利用してみんなをコントロールしましょう。
ということではなく、私は私のいいところを引き出すための勉強をしてきました。
なので、みんなにも自分のいいところを引き出してもらいたいので、
今回学んだことを勉強会形式でやっていきたいと思います。
またタイミングを見て告知させてもらいますね。

で、心理学ってなんなのか、私はこういう人というをつかみましょう。っていうものです。
今までの成長過程において、脳科学も含めて、どうパーソナリティーが形成されていったのか。
動物占いとはわけがちがいます(笑)

心という掴みどころの無いものにものさしをあてて、測定可能にして、
落ち込んでいる、なんとなく不安、といったものを見える化する。

そういったものかなーと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です