朝会での諸々の報告

2020年02月03日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

おはようございます!
本日の朝会では5つほど報告と連絡があります。

①まず、本日より伊東さんにジョインただきます。
ピエールをOJT担当として、チーム一丸となって一日も早く鈴木商店の戦力となるよう教育していきますので、みなさんもご協力よろしくお願いします。

②本日からチーム編成が行われています。
ショウエイとヤマケンがマッペチームに移籍し、ショウエイチームが石崎チームとなります。
それぞれの個性が十分に発揮された独立した会社のようなチームを目指して、好き勝手やってもらえればと思います。

③次に、先日からマーチンがお客様担当部分のお手伝いにオーバーラップしてくれています。
その仕事ぶりにお客様から高い評価をいただいています。お客様から仲間が高い評価を受けることは本当に嬉しいです。
小さな部分のお手伝いから始まったプロジェクトですが、徐々に信頼を積み上げ、お手伝いできる部分を拡大させいけていることも素晴らしいです。
お客様の機械学習チームが構築した推論をWebに組み込むというプロジェクトにおいて、より機械学習に近い部分をお手伝いできるは今後の鈴木商店の成長につながることですので、しっかりとサポートしつつノウハウを吸収してもらえればと考えています。

④第一四半期の結果がでました。みなさんの頑張りのおかげで好調をキープできています。本当にありがとうございます。
しかし、こんなことは長くは続きませんので今のうちに次の一手を打つ必要があります。
そのための学習環境を作るという期首方針でしたが、具体的な制度ができました。
一つは、学習費用を会社で補助です。1年12万円まで補助します。細かいルールは設けず、性善説に基づいて運用しますので有効的に使ってください。
もう一つは、学習時間の確保です。本部業務を最小化して学習時間を確保するという戦術でしたが、分析の結果、十分に本部業務が最小化できていますので、まずは月8時間を目安に就業時間内に勉強してください。
早速、輪読会やもくもく会などの勉強会の企画も立ち上がっているようです。そのような勉強会に参加するもよし、自分で勉強するもよし、有効的に使ってもらえればと思います。
InnoPMには、学習と付けてください。

⑤最後に、本日1月の評価アンケートを配布するので、今週中の入力をお願いします。
2月14日(金)に各チームのフィードバック面談を開催したいので各チーム時間調整をお願いします。
3時間しか時間を設けていないのでそれぞれのチームは50分を目安に終了するよう準備をお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です