ピエールの退職で思うこと

2021年12月06日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

この度、ピエールが退職することになりました。
会社のConcept「新たな挑戦への支援〜会社を飛び出す挑戦をポジティブに〜」にあるように、鈴木商店で学んだことを活かして、新天地で暴れまわってほしいと思います。

この退職の話でショックに思ったことがあります(やめることでなく)。
それは、転職先であるAIスタートアップのビジョンが壮大であることです。
おそらくスタートアップであるので内部課題は山盛りだと想像しますがw、ビジョン実現に向けて大変であっても「チャレンジする」という思いがある。
その点では、今の鈴木商店は負けているなと思ったことがショックでした。

鈴木商店では経営が不安定な時期があり、そこから立ち直ったので、どこか安堵して休息していたなと気付かされました。

先輩経営者から大きなビジョンを持てと言われたこと新事業を始めたいと思っていることなどお話させていただきまいたが、今、タイミング的に「せっかく能力を持っているんだから、もっと社会に貢献しろ」と社会に問われている時期なのかなと思います。

よし、使命・ビジョンをアップデートするぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です