SFユーザー会『活用自慢チャンピオン大会予選会 in 関西』に参加してきた

2016年06月18日
投稿者:真也山田
カテゴリ:Salesforce, 勉強会 タグ:,
IMG_4825

お久ぶりです。
山田です。

6/8(水)に開催されたルーキー会関西に参加してきました。

今回は普段と違いグランフロントではなく大阪ドームでの開催で、
ルーキー会関西の恒例イベントで 勉強会 + 野球観戦 となってました。

当日のアジェンダはこんな感じで、7月末に東京で開催される活用自慢大会の予選会となってました。
※優勝者には、DreamForceの招待券がもらえるみたいです!!

以下4社さんの事例発表を聞くことでき、他の会社がどんな風に利用しているかのいい機会でした。

▼第1部  事例発表(チャンピオン大会予選会)

-日東メディカル株式会社

「ユーザー会がきっかけで自社SFをリニューアルした話」

IMG_4813

-株式会社PFU

「Salesforceの活用始め!名刺情報活用自慢」

IMG_4814
-カボデンタルシステムズジャパン株式会社

「現場で活用するセールスフォース」iPhoneによるサイン登録と作業報告書の発行」

IMG_4820(1)

-株式会社オージス総研

「8年間塩漬けだったSalesforceが完全復活!」

IMG_4817

印象的だったのが、SFさんが配ってるサクセスマップをベースに自社の会社のことを考えSFを立て直した話と、
独自カスタマイズはあまり行わず、標準機能を正しく設定するだけで業務が回るようになったといったいたのが印象的でした。

※実際で業務で触っていても、昔できなかった事がバージョンアップによって、
ノンプログラミングでできるようになってきてるので、どこかで自分の整理として標準機能を一から勉強してもいいかなと思いました。

また、ルーキー会関西からの派生グループでできた、
関西製造業分科会の発足の発表がありました。

IMG_4823

懇親会の2次会の話から、我が広がってくのを横で見ていたのでとても嬉しかったです。

参加者限定ですが申し込みはコチラ

▼第2部 野球観戦

勉強会の後は弁当 + ビールを飲みながら野球観戦でガッツり応援できました
席も内野の前のほうで迫力ある試合が見れ大満足です。

IMG_4825

※バッファローベルのタオル持参で行きました(笑)、

オリックスさんのご厚意により、応援シャツまでいただけたので感謝です!!

IMG_4840

IMG_4837
ルーキー会関西で3回ほどオリックス戦をみたのですが、
やっとオリックス勝利の瞬間に立ち会えてよかったです。

IMG_4855
・当日のポンタの様子

ポン太

※勝ってる時も可愛いのですが、負けた日の哀愁漂う感じもかなり人気があるみたいです

SFユーザーなら誰でもユーザー会に参加できますので、ユーザーグループに参加されたい方はコチラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です