鈴木商店のインターン生、中谷さんの成果発表が行われました。
中谷さんはインターンの期間中プログラムは書かなかったのですが、
優れたライティング技術と、何より、鈴木商店に欠如している 「女子的感性」 を広報の分野で発揮してくれました。
鈴木商店では広報担当として、就職活動用ソーシャルツール「wantedly」のコンテンツを執筆していました。
そんな中谷さんはインターンシップの成果物として、
「鈴木商店 女子のすゝめ」なる、今後の女子インターンのための冊子を作成しました。
大学生の中谷さんが感じた、鈴木商店を表現してくれていたり、
インターンの期間中で体得したことを、とても読みやすく表現してくれています。
↑ 鈴木商店男子(30代ー40代)も夢中になる内容。
自分の得意分野の話も面白いですが、全く違う感性や視点に立った話を聞くのも面白いですよね。
みんな夢中になってました。
↓
鈴木商店がインターンや、美雲屋でOJTを行っているのも、こちらから何かを与えるばかりではなく、
職場に若く新しい風を感じて、私たち鈴木商店のスタッフも多くを吸収できるからです。
素直で愛らしい性格の中谷さんは、めでたく就職が決まったそう。
鈴木商店とはまた違う業界ですが、鈴木商店で吸収したことが少しでも活かされるといいな、と。
新しいことに挑戦したり、
恐縮し過ぎずに、素直に考えを伝える彼女の姿勢は、
自分の振る舞いを見直すきっかけを与えてくれたように思います。