代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。
今日はしらヤンからリクエストのあった、
「鈴木商店のIT部門設立時の話 第3段、フューチャー」
についてお話したいと思います。
(シリーズ第1段「スイッチ」はこちら)
(シリーズ第2段「就職活動」はこちら)
なんとか第一志望のフューチャーに入社することが出来たんですが、
既卒ということで、前倒しで海外採用の研修もあるよと勧められました。
少しでも早く学びたいを思っていた私には願ったり叶ったりです。
それで海外採用枠での研修に参加することになったのですが、
海外で過ごしてきた人たちです。濃いんですw
僕もどちらかと言えば濃いので、めっちゃ楽しく過ごすことができました。
研修初日、始めの講義が「LANケーブルの組み立て」
えっ?
コンサルってもっと、戦略がどうのとかじゃないの?
フューチャーシステムコンサルティング。。。
フューチャー「システム」コンサルティング。。。
「システム」って入ってるやん!!w
コンサルティング会社に入社するつもりが、システム会社に就職することになりましたw
これが私とシステムとの出会いです。
でも、真っさらな僕には、何でも吸収の場です。
大阪では鈴木商店が待っています。
吸収できるものは何でも吸収するぞ。
それがフューチャーにとっても貢献になるはずだ。
そんな意気込みで仕事に励みました。
でも何もできることはありません。
そこで決めたのが「誰よりも長時間働く」。
今ではありえませんよね。
親父が元気なのが2年間ということだったのですが、
結局4年間修行させていただくことができました。
様々な成功体験を頂きました。
ホントにいい会社でした。
鈴木商店が大きくなったら何らかの関わりを持たせていただきたいと企んでいます。
ここで親父の体調悪化の知らせを受けて、大阪に帰ることになります。
いよいよ、システム事業部の立ち上げです!
つづく
コメント色々書いたけど、BSで消しましたwww