新給与制度の振り返り

2019年11月05日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

おはようございます!

みなさんのご協力のおかげで今期の給与が決定しました。
まだまだ色々と問題がありますが、これからみんなでいいものに変えていけるよう改善していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

今後の給与制度デザインサークルですが、メンバーの一斉入れ替えは実施せず、参加者はいつでもやめることもできますし、新たに参加することもできるものとします。
みんなでお金の話を出来たことはいい経験になったとの声がサークルメンバーからも上がっていますので興味のある人は是非参加してください。
(今後、サークルは定期開催はせず、必要に応じて集まることにします。)

今後、評価アンケートは月に1回実施していきますが以下のことを意識するようお願いします。
・せっかく小さい会社なので、他チームであっても普段からお互い尊重し会社への貢献を認め合うことを目指しましょう。アンケートの「評価できるか」の値が上がることを期待しています。
・鈴木商店では「チームワークで支援力を最大化する」「個性が光り輝く」をコンセプトにしているので、弱みの改善より、強みの強化につながるアドバイスにしましょう。

一点、制度変更があります。
アドバイスした人が匿名のため成長につながるせっかくのアドバイスの詳細が聞けないので、アドバイスを受けた人は社長へ記入者の公開リクエストを出すことができるようにします。
社長はリクエストがあるとアドバイスした人に確認の上、公開することとします。

今後のスケジュール
・10月度評価アンケート(11月4日の週)
・10月度評価アンケートのチーム毎のフィードバック(11月15日(金))※他チームのフィードバック面談を生中継
・新給与制度に対する振り返りアンケート実施とアンケート結果の共有(11月18日の週)
・給与制度デザインサークル(11月28日(木)18時)※振り返りアンケートを踏まえた振り返り

せっかくみんなで力を合わせて作った給与制度なので、キチンと運用していい給与制度に育てていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です