JAWS DAYS 2016 参加してきた

2016年03月14日
投稿者:真也山田
カテゴリ:Amazon Web Services, 勉強会 タグ:, ,

ブログ書くまでが勉強会と顔抜きプロがいってたので連投

今年で2回目の参加となります。 JAWS DAYS 2016行ってきました。
年に1回のお祭りイベントでして、参加者1,000人越えのビックイベントとなります。

スクリーンショット 2016-03-13 22.41.20

鈴木商店はスポンサーにもなっていて、私は2年連続運営スタッフとしてお手伝いさせてもらってます。
担当したのは、JAWS-UGルーキーエンジニアセッション、AWS麻雀Road Trip 

※半年前から運営メンバーを集め、Slack、backlog で各自振られたタスクを100人くらいでどんどんタスク消化していくのはすごいですよ!!

時系列ではこんな感じでした。

12月〜 麻雀メンバー集め + 準備

IMG_3909

IMG_3907
3/11(金)
21:30 Road Trip

IMG_4053

3/12(土) 
6:00 大江戸温泉

IMG_4057

8:00 会場到着
IMG_4064
8:00 AWS麻雀準備
10:00 AWS麻雀スタート
IMG_4119
12:30 ランチセッション
jawsdays2016

当日のスライド

14:00 つちもん応援
IMG_4073
15:00 担当セッション
IMG_4115
17:00 懇親会

19:00 打ち合げ
IMG_4126
3/13(日)
11:00 総会

▼感想

今年はバスやめようと思ってたけど、やっぱバスから参加がJAWS DAYS の醍醐味と思いました。
事前準備、当日と体はめちゃ疲れたけど、年に1回のお祭りイベント参加してよかった思います。

個人的に嬉しかったのが、AWS麻雀のためにJAWS DAYS に来てくれた人がいたり、
昨年も来てくれた人が今年も遊びにきてくれたりとめちゃ嬉しかったです。
※最年少参加者は5歳のかわいい女の子でした♩

事前準備や、飛び込みヘルプをしてくれたAWS麻雀メンバーに感謝です。

総会で根回しなしで無事巻き込まれましたので、年に1回しかAWS麻雀使うイベント考えよかなと思います。
※CDPの追加やブラッシュアップもできるので、次の準備も楽になりそうかな??

普段はなかなか会えない人や、中の人や有名人に直接会えるイベントなので来年もがっつり参加しようと思います。

次の大型イベントは 10/1 のクラウドお遍路(香川)、名古屋のJAWSフェスタも手伝っていきます♩
IMG_4105


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です