新年の抱負

2018年01月09日
投稿者:史郎鈴木
カテゴリ:社長 タグ:

代表の鈴木史郎です。
朝会で話している内容を一部公開していきます。

今日は「新年の抱負」についてお話したいと思います。

年が開けて新たな気持ちになります。
今年はこれをやるぞ!と新年の抱負を決めた人もいると思います。

そういった思いをついて、テレビCMでは、ユーキャンや英会話などのCMが多く流れています。

で、俺自身も色々と新年の抱負を決めたわけですが、私は自他ともに認める典型的な三日坊主です。

先日、それについて興味深い話がありましたので共有させていただきます。
自信についてです。

自信とは自分を信じるといことで、自己信頼と呼びます。
他人との約束は守るけど、自分との約束はなかなか守れない。

守らないと、潜在意識の中にマイナスが刻まれ、どんどん自分が信用できなくなり、自分との約束をどんどん破るという負のループに陥るそうです。
これを自信が無い状態と呼ぶそうです。

小さは話でいくと朝の目覚ましでスヌーズボタンを押すのも昨晩の自分との約束を破ったことになってマイナスが刻まれるそうです。

その負のループを断ち切るには、自分との約束を守って潜在意識にプラスを刻むしかありません。

ですので、新年の抱負は自分との約束、マイナスを刻まないためにも強い意思をもって必ずやりとうしてもらいたいと思います。

2018年、鈴木商店全体の抱負は日報を毎日入れることなので、必ず入れていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です